好きなことを少しずつ共有していきます。料理 旅行 本 ヨガ

川越 うどん → イチゴ狩り ①

先週末イチゴ狩りへ行ってまいりました*

 

何かを狩るのって楽しいですよね*

まずいったのは「てつ」といううどんやさん

古民家をで経営されてるのですが、

こたつに障子におばあちゃんのお家にきた気分になります👵✨

 

 f:id:Harumo:20170131222935j:image

 

今回食べたのはねぎつけ麺(うどん)とかしわてん

ここのうどんやさんに来るのは2回目です✌️

なんせ美味しいから✨

 

麺はもちもちで何か茶色いものが練りこまれております。

詳しくわからずすみません。

そして何よりおいしいのがここのおだし!

スープには生姜やネギ豚肉(三枚肉のような)が入っていて

コクがあるのにしつこくなくてとても美味しいんです🐷

 

そして天ぷらは季節によって違うみたい❄️

 今回はブロッコリーも入ってました🌳

 

荒川の近くにあって土日はロードバイク🚴に乗ってきた人や

車で訪れる人が多いみたい

近くに住んでる人や、川越にお散歩に行く人はぜひ行ってみてください🐷

 f:id:Harumo:20170131223703j:image

後半へ続く

 

 

生めん

生めん