好きなことを少しずつ共有していきます。料理 旅行 本 ヨガ

お気に入りの通勤バック

最近新しい通勤バックを二つ買いました♡

ひとつは一泊くらいできちゃう軽いバック

もうひとつは必要なものだけ入れられるバック

 

  • 一つ目

 

ロンシャンです*

憧れの先輩が持っていたのを見て真似しました。。。

私が以前使っていたのはこっち

 

ロンシャンは底に穴があくし、

みんな持ってるから嫌だなぁ~って思ってたんですが。。。笑

やっぱり使いやすい!

そして何より軽い!

そして値段がお手頃!

 

  • 二つ目

私は普段かばんの中身は最小限にしているのでこのサイズがぴったり*

友達に教えてもらって楽天サイトで買いました*

 

 

 

安く見えないし、しっかりしているから、会社の先輩にも褒められました♡

ペレンネというブランドで、友達は私より一回り大きいLサイズを買っていました。

 

 

 

その現物で皮の感じを確認した上での購入です*

この割引は常になのでは???と思うのですが、質に問題はないので文句は特に言えません。笑

 以上、最近お気に入りの通勤バックたちでした*