好きなことを少しずつ共有していきます。料理 旅行 本 ヨガ

GW 長瀞 ➁


今週のお題ゴールデンウィーク2016」の続き長瀞旅のPart2です。

さて、ライン下りが終わって、バス発着所へ戻ってきました。

念願の阿左美冷蔵のかき氷を食べに行きます*


街にはたくさん阿左美冷蔵の文字がありますご、御家元の以下2店舗をお勧めします。

私達が行った日は阿左美冷蔵 金崎本店がお休みだったので、天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 へ行きました。駅から歩くこと約15分、あれ?空いている?

f:id:Harumo:20160508143548j:image

と、思ったらなんとお店の後ろに約50人程並んでいました…T_T
さすがです。

お店の人の心遣いで並んでいる間もパラソルの下に入れるので、熱中症にならずに並べます👭👬👬👭

1時間程並んだでしょうか?
遂にお店の中に入れました!!💓
f:id:Harumo:20160508144156j:image
店内は涼しくて和を意識した落ち着いた雰囲気✨
それぞれ席も近過ぎないので、ゆったりかき氷を堪能できます😋

メニューは最近変更されたということで、夏仕様になっていました*

楽しんだのは、
の二つ💓

注文するとすぐに運ばれてきました✨

f:id:Harumo:20160508144640j:image

この迫力!!!😭💥
モリモリです!練乳も付いてます。
まずは氷からいただきました❄️❄️
本当に無味でふわふわで、口の中でやさしく溶けていきます✨

上の写真が、和スペシャルで
シロップと添付のお味が
  • 抹茶
  • 黒蜜
  • きなこ
  • あんこ
です。きなこのシロップの香りと食感が独特で、ぜひ試していただきたいです。練乳との相性もバッチリで、永遠に食べていられるお味ですね☺️


そしてこちらが女子人気ナンバーワンの果汁スペシャ
f:id:Harumo:20160508144954j:image
果汁スペシャルのシロップは上から
  • ぶどう🍇
  • 桃🍑
  • みかん🍊
です。この果汁スペシャルはみかん味が飛び抜けて美味しい!!!シロップだけでも満足できる勢いです😭✨

最初は1人一つは多いかな?と思っていましたが、あっという間に食べ進められちゃいます😋

f:id:Harumo:20160508145638j:image

色も綺麗でシロップかけるのが楽しくなりますよ💓🍧💓

店内には御みずがセルフで置いてありますが、それでもスッキリしない方は横に置いてある梅干し🌸
意外な組み合わせですが、これが結構合うんです!

店内にはお土産もたくさんありました。
f:id:Harumo:20160508145951j:image
シロップ型ストラップ
蒼井優さんがこちらに訪れた際の切り抜き?も貼ってありました*
f:id:Harumo:20160508150055j:image

可愛い♡
以上、ゴールデンウィーク長瀞旅レポートでした💁