好きなことを少しずつ共有していきます。料理 旅行 本 ヨガ

GW 長瀞 ➀

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

ということで、長瀞へ行ってきましたのでレポートします🌿✨今回の目標は長瀞のライン下りと阿左美冷蔵のかき氷を食べることです!!🚣💓🍧

池袋から快速急行で揺られること約2時間で西武秩父駅へ到着です*

GWは高速が混んでるだろうと思い、電車旅にしました🚃💨

通常ルートは

池袋→西武秩父下車 🚶 徒歩5分 🚶乗り換え→御花畑駅長瀞

ですが、

GW中は特別急行も出ているので、時間によっては池袋から長瀞まで直通でイケます🛤✨

私たちは通常ルートで向かいました*

10時頃出発し、御花畑駅の乗り換えで、お昼ご飯を食べました🍜

天ぷらそば うどん、370円!
安い!笑
味は、普通の冷凍うどんと変わりませんが、観光地でこの値段はありがたいです!
何より店員さんが天然で、お会計や調理がゆっくり…笑
のどかな感じで癒されました*笑

御花畑駅から揺られて約30分も外の景色が綺麗で癒されます!

長瀞駅へ到着!!!

SL 電車も走っていて電車に乗ってるだけで興奮します!!ちなみにSLに乗車するためには、プラス500円が必要みたい👛

さて、長瀞と言えばライン下り!

駅を出ると早速案内所があります*

コースはAコースとBコースと全て含むCコースがありますが、Aコースが上流で少し激しめ?とのことで、私達はAコースを選択しました🌊

駅を出て線路の方へ歩いて行くとすぐにライン下り専用のバス発着所があります🚌

そこから約5分程乗って行くと、

素敵な格好のおじさんが待っております😊💓

黄色いベストを着て、早速出発です!!!

川が細くなってる場所は波が激しくて、子供用ジェットコースターくらいの迫力があります!

そんな時でも防御用のビニールがあるので、防ぎながらいけば濡れることはありませんよ*

暑い日でも川の上は涼しい風が吹いて本当に気持ちいいです🚣☄

周りにはキャンプやバーベキュー、カヌーをしている人がいました*次回はそちらも挑戦したい💓

約15分くらいのライン下りが終了すると、バス発着所へ戻ってこれます*

それでは次は長瀞旅の目標、かき氷を食べき行きますっ!!!🍧